なかなか満腹になれず、顔にお肉がついてきてしまった女子大生必見、日常生活を意識するだけで改善される方法

こんにちわ!りえです!

 

 

前回では顎まわりの筋肉は

ついてお話しさせて頂きました!

 

 

今回はみんな必ず

使う咀嚼筋について

お話しします!!

 

 

咀嚼とは食物を細かく

なるまで噛むこと

と定義されてます!!

 

食事もする際に

かならず必要な動作ですよね???

 

 

これを知らなければ

咀嚼筋を刺激すること

を忘れ、たるみが生じてきます

 

積み重なり、、肥満体質と

変化してしまいます!!

 

 

 

咀嚼だけで??と思っていませんか??

 

 

食生活やバランスを考えると

同じように、身体を上手く

活用できていなければ、

老化してしまいます、、、

 

 

 

逆にこれを読むことで、

唾液の分泌により虫歯予防、

満腹感が得やすいなり

食べる量が10%減るとデータもあります

 

 

 

また食べる量をコントロール

してくれるホルモン、レプチンの

分泌も促すので、

食べ過ぎ防止にも効果大です❤︎❤︎

 

 

 

顔のたるみを抑えされ、

かつ、食べる量が減って

満腹感が得られるって

最高じゃないですか???^_^

 

 

それではどう食事の際に

 

意識すれば

良いのかお伝えします!!

 

 

ステップ1

姿勢をできるだけ正すようにしてください

 

ステップ2

野菜スティックなど最初は硬い食べ物から食べます!!

 

ステップ3

一口に対し最低でも、右側で10回、左側で10回、そして最後に口全体を使って10回の計30回噛むようにします!

 

 

ステップ3が一番重要ですね!

普段のあなたの一口は

30回も噛んでいますか???

 

 

 

30回と思うとそれほど

多くない気もしますが、、

意識してると中々の回数です

 

 

 

わたしもこれを知るまでは

10回程度飲み込んで

しまっていました

 

 

はじめは慣れるのに

大変かもしれませんが、

慣れてしまえばこっちのもんです!!

 

 

それでは今日から噛む回数を

意識ながら食事を

行なってみてください!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!